2008年10月31日

畝間潅水

親株を植えましたが、雨が降らないみたい
なので、畝溝に水を流しました。
畝間潅水
早く、活着するといいですけど。


筑邦西おやじの会 http://tikuhounisioyaji.yoka-yoka.jp/



同じカテゴリー(いちご)の記事画像
今日の朝日
今日の朝日
今日の朝日
今日の朝日
今日の朝日
代掻き
同じカテゴリー(いちご)の記事
 今日の朝日 (2022-11-05 07:22)
 今日の朝日 (2015-05-24 08:42)
 今日の朝日 (2013-11-15 07:53)
 今日の朝日 (2013-11-02 07:40)
 今日の朝日 (2013-10-27 08:11)
 代掻き (2013-06-21 08:11)

Posted by 月さん at 13:17│Comments(3)いちご
この記事へのコメント
朝顔のブログのことなんですが、ブログに載っている朝顔は、琉球朝顔だと思います!!沖縄の朝顔っすね!!
 九州では、夏休みあけてから、秋の遅くまで咲くんですよね!
しかも、宿根草なので、毎年楽しめるんですよ。
 品種には、ブルーやピンクなんかもありますよ!
 増やし方なんですが、さし木で簡単に増やせますよ!!琉球朝顔は、種ができないから、めずらしいんですよね!!
 
 もし、知っていたらすみません。。
では、またコメントさせてもらいます!!
Posted by バラ屋の息子田主丸バラ屋の息子田主丸 at 2008年10月31日 19:42
バラ屋の息子田主丸さん、情報ありがとうございます。

私は、沖縄にて、みかん類を作っています。
母親の手伝いで、農業の勉強中です。
「琉球朝顔」のこと、勉強になりました。

月夢の宿さん、また、遊びにいきます。
Posted by ジェイジージェイジー at 2008年11月01日 05:50
バラ屋の息子田主丸さん

ありがとうございます。
知りませんでした。
いつまででも楽しめて、すばらしい朝顔ですね。

ジェイジーさん

親子で仕事出来ていいですね。
頑張ってください。

いつでもきてください。
私も、おじゃまします。
Posted by 月さん月さん at 2008年11月01日 14:10
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。