2009年02月16日

来ました。

いちごの2番果の出荷ですicon117
来ました。

今から忙しくなりそうです。

筑邦西おやじの会 http://tikuhounisioyaji.yoka-yoka.jp/


同じカテゴリー(出来事)の記事画像
今日の朝日
今日の朝日
今日の朝日
今日の朝日
今日の朝日
今日の朝日
同じカテゴリー(出来事)の記事
 今日の朝日 (2024-04-25 07:53)
 今日の朝日 (2024-04-20 07:28)
 今日の朝日 (2024-04-19 07:40)
 今日の朝日 (2024-04-17 07:54)
 今日の朝日 (2024-04-16 08:04)
 今日の朝日 (2024-04-14 07:52)

Posted by 月さん at 13:11│Comments(4)出来事
この記事へのコメント
イチゴは娘が(長女)が大好きです。

でも、イチゴの時期っていつなんですかね?
Posted by ふたば・ひなのパパ at 2009年02月16日 19:12
ふたば・ひなのパパさん

いちごの露地栽培は初夏6月頃、収穫です。
しかし、ハウス栽培は季節が逆転して、冬場に
栽培します。

でも美味しいのは今の季節、寒い時が美味しいです。
それは寒いので、熟れるまで時間がかかりますから、
糖度がのります。

夏のいちごは熟れるまで早いですから、すっぱいです。
だから、砂糖とかミルクをかけて食べます。

今の時期のいちごは最高ですよ。
Posted by 月さん月さん at 2009年02月16日 20:32
そうなんですね!

ただ、娘は年柄年中食べられて安いものだと…

でも、フルーツを食べてくれるので気合いを入れて(笑)買っています。

いつかイチゴ狩りに連れて行きたいと思います。
Posted by ふたば・ひなのパパ at 2009年02月16日 21:07
ふたば・ひなのパパさん

ぜひ2人を連れて行ってあげて下さい。

私のいちご園は5月の収穫が終わったら、いちご狩りに開放しますよ。
Posted by 月さん月さん at 2009年02月17日 08:14
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。