2008年02月20日

ガス測定

早朝から、炭酸ガスの測定をしてもらいました。

普及所のヤナギエさんです。

ガス測定

これが、測定器具です。

ガス測定

かなり高価なものでしょう icon79
今日は、本当にありがとう ございました。

測定結果は企業秘密です icon77


同じカテゴリー(いちご)の記事画像
今日の朝日
今日の朝日
今日の朝日
今日の朝日
今日の朝日
代掻き
同じカテゴリー(いちご)の記事
 今日の朝日 (2022-11-05 07:22)
 今日の朝日 (2015-05-24 08:42)
 今日の朝日 (2013-11-15 07:53)
 今日の朝日 (2013-11-02 07:40)
 今日の朝日 (2013-10-27 08:11)
 代掻き (2013-06-21 08:11)

Posted by 月さん at 13:26│Comments(4)いちご
この記事へのコメント
炭酸ガス施用されているんですか?

測定結果が気になりますねーー。
Posted by chibamata at 2008年02月20日 18:19
炭酸ガス・・何に使用しているのですか?
すみません・・ド!!素人のコメントで・・
Posted by たたみみ at 2008年02月20日 18:27
お!!、来ましたね!!。メカニカル月さん。
ソーいや、昨年の認定農業者サミットの
開催された栃木県の苺農家でもそんな
機械や、排出機を見ましたナー。
どちらにしても人間の感覚じゃ計り知れない
物だと思います。
少しだけ暖かくなったヨーな気もしますが。
                           ではでは。
Posted by 百姓屋 at 2008年02月20日 18:41
chibamataさん
>カテゴリ いちごのP6で、出ています。
結果は長くなるので、いつかお会いしたときにでも。

たたみさん
>いちごハウスの中で使っています。
光合成を促進する為で、濃度を高くすると、
成長促進します。

ただ、やみくもに高くしても良いとは限りません。
各、植物によって違います。
それを、見極めるのは難しいのです。

だからデータが必要になります。
それを、見極めるのは生産者です。

植物は炭酸ガスを吸って酸素を出します、つまり光合成です。
だから、緑は大事です。

百姓屋さん
>そです、生き物は未知数です。
そこが、またおもしろい !!

たしかに暖かくなって着ました。
もう春ですよ、立春過ぎました。
Posted by 月さん at 2008年02月20日 21:23
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。