2009年04月19日

今が時期です

夏野菜を植えるなら、今頃ですよ face01

我が家もいっぱい植えました icon141

今が時期です

きゅうり
今が時期です

トマト
今が時期です

なすび
今が時期です

ピーマン
今が時期です

シシトウ
今が時期です

かぼちゃ
今が時期です

ゴーヤ
今が時期です

夏が楽しみです icon115

自分で植えてみませんか face02

筑邦西おやじの会 http://tikuhounisioyaji.yoka-yoka.jp/


同じカテゴリー(出来事)の記事画像
今日の朝日
今日の朝日
今日の朝日
今日の朝日
今日の朝日
今日の朝日
同じカテゴリー(出来事)の記事
 今日の朝日 (2024-04-25 07:53)
 今日の朝日 (2024-04-20 07:28)
 今日の朝日 (2024-04-19 07:40)
 今日の朝日 (2024-04-17 07:54)
 今日の朝日 (2024-04-16 08:04)
 今日の朝日 (2024-04-14 07:52)

Posted by 月さん at 13:24│Comments(2)出来事
この記事へのコメント
うちも今度の休みに、苗を買いに行こうと思ってます。ゴーヤとトマトは毎年の定番ですが、今年は、アランカがかぼちゃを植えたいと申しております。写真を拝見すると苗の周りを囲んでありますよね?何のためでしょうか?      アランカハズバンドでした。
Posted by アランカ at 2009年04月19日 14:01
アランカハズバンドさん

肥料袋を半分に切って棒を立てて囲ってますが、
これは霜よけと、これで風があたらず温度が上がりますから、
成長が早くなります。

ある程度、大きくなったら外します、植えた直後はした方がいいですよ。
早く植える場合は特に良いですから試してみて下さい。
Posted by 月さん月さん at 2009年04月20日 08:25
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。